料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

cafe de Relache  


三日に一回くらいぐらいなら更新できるはず・・・
筋肉痛がようやく治ってハイテンションなToohuです。

今回も初台駅(もしくはオペラシティ)近くをうろうろとしてきましたー。
IMG_1026.jpg

中は奥行きのある広い空間になっています♪
シックな感じで落ち着きます^^
IMG_1024 - コピー

また、しっかりと分煙されているので、だれでも気軽に楽しめると思います♪
禁煙側には若干夢に出てきたら泣いちゃいそうな小人がいます・・・結構でかい(笑)
IMG_1016 - コピー
スレンダーで魅力的な奥さん、といった雰囲気の店主さんに、
「珈琲にぴったりの甘いお菓子ありますか?」と聞いたところ・・・・
ペリーゴールというクルミのケーキをススメていただきました^^
IMG_1018 - コピー
一番上にコーティングされているキャラメルのほろ苦さが記事の甘さと絶妙にあっていて
一番下にあるクルミのサクサクとした触感とまっちして

もうたまんないw
ほかにも、モンブランやチーズケーキとシンプルながら魅力的なメニューになっています^^
お茶会やお話しする場としてとてもおススメなお店でした♪
IMG_1025 - コピー
因みに、Relacheってフランス語で「寄港地」って言葉らしくって、
”軽く休んでいける場所”・・・という意味があるそうです(店主さん談)

ほんと、甘い物ってコーヒーと合いますよね♪

次回はチョコ屋さんだ!

ではまた

-----------------------
カフェド・ルラーシュ

東京都渋谷区本町1丁目2−1
-----------------------

Posted on 2013/05/23 Thu. 02:06 [edit]

categoty: お菓子

tb: 1   cm: 1

top△

くろ猫Cafe  

相変わらずの体たらくorzスマホデビューのToohuです
お久しぶりです^^

今回、食事に行ったのは近所の商店街にある「くろ猫Cafe」です.
IMG_1011 - コピー

何ともかわいらしい名前のお店.
ネーミングの由来は、招き猫だそうで・・・海外ではくろ猫が幸福を呼ぶっていうお話があるそうですね.

そう言うだけあってか流石というか.
店の中も黒猫でいっぱいです(//▽//)ん~可愛いこと♪
IMG_1002 - コピーIMG_1007 - コピー
IMG_1003 - コピー
      ↑このぶら下がっているやつなんてとくにもうたまんないです(笑)
IMG_1004 - コピー

お店の雰囲気からは想像つきませんが,なんとお寿司も取り扱っているらしいです....
が、まぁ今回はが食べたかったので
ハンバーグをいただきました♪
IMG_0998 - コピー
丸くないハンバーグとか久々に喰った・・・
でもしっかりと万遍なく火が通っており中からはたっぷりの肉汁が!
(こういう作り方が出来たらいいのにな~)

ソースも美味しかったです♪温野菜との相性もばっちり!
店長さんに「今度はランチにも来てください」と言っていただいたので、休日に行こうかな・・・・
なんて考えている今日この頃。

このブログを楽しみにしている方がいると知ったため頑張ります!
(あんまり、大それたこと言っても有限無実行なところあるので、とらぬ狸の皮残余はしませんがw)


ではまた

Posted on 2013/05/20 Mon. 01:40 [edit]

categoty: 料理

tb: 0   cm: 0

top△

Popolare(ポポラーレ)  

たまっていた記事を消化していく毎日w今日も,二度寝に悩まされるToohuです.
渋谷区本町の出張所の近くにある洋食屋さんPopolareに行ってきました.
外からは中が暗くてよく見えなかったのですが・・・・
IMG_0995 - コピー
IMG_0962.jpg
中はゆったりとした空間で,落ち着いて食事ができました.
IMG_0972.jpg
ランチメニューの豚のワイン煮(だった気がする)
食べ応えのあるメニューでした^^
パンはお肉をはさんでソースを絡めて頂きました♪美味しい^^
IMG_0975 - コピー
黒いソースが何だったのか気になります・・・
あと,温野菜が甘くてGoodでした^^

もう一度食べに行ったとき,今度は聞きたいと思います^^

ではまた


Posted on 2013/04/24 Wed. 13:19 [edit]

categoty: 料理

tb: 0   cm: 0

top△

