料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

cafe de Relache  


三日に一回くらいぐらいなら更新できるはず・・・
筋肉痛がようやく治ってハイテンションなToohuです。

今回も初台駅(もしくはオペラシティ)近くをうろうろとしてきましたー。
IMG_1026.jpg

中は奥行きのある広い空間になっています♪
シックな感じで落ち着きます^^
IMG_1024 - コピー

また、しっかりと分煙されているので、だれでも気軽に楽しめると思います♪
禁煙側には若干夢に出てきたら泣いちゃいそうな小人がいます・・・結構でかい(笑)
IMG_1016 - コピー
スレンダーで魅力的な奥さん、といった雰囲気の店主さんに、
「珈琲にぴったりの甘いお菓子ありますか?」と聞いたところ・・・・
ペリーゴールというクルミのケーキをススメていただきました^^
IMG_1018 - コピー
一番上にコーティングされているキャラメルのほろ苦さが記事の甘さと絶妙にあっていて
一番下にあるクルミのサクサクとした触感とまっちして

もうたまんないw
ほかにも、モンブランやチーズケーキとシンプルながら魅力的なメニューになっています^^
お茶会やお話しする場としてとてもおススメなお店でした♪
IMG_1025 - コピー
因みに、Relacheってフランス語で「寄港地」って言葉らしくって、
”軽く休んでいける場所”・・・という意味があるそうです(店主さん談)

ほんと、甘い物ってコーヒーと合いますよね♪

次回はチョコ屋さんだ!

ではまた

-----------------------
カフェド・ルラーシュ

東京都渋谷区本町1丁目2−1
-----------------------

Posted on 2013/05/23 Thu. 02:06 [edit]

categoty: お菓子

tb: 1   cm: 1

top△

DelRey表参道店-1回目-  

新社会人として寝坊と奮闘中(笑)一ヶ月ぶりのToohuです.

銀座にあるDelReyにて店員さんが「表参道にはカフェテリア形式のお店がありますよ♪」
(DelRey銀座店のお話はまたのちほど・・・・)

・・・・これは行ってみたい!!
そう感じて、週末に表参道にいってきました.
テレビで見たことはあったけど,なんだかお洒落な町並みですね^^

さて今回の目的であるお店は,表参道ヒルズの3Fにあります.
eat inは少々行列ができていました(初めて御菓子食べるのに40分待ったw)
今回は,おススメのクレープデルレイとシャンパンセットをいただきました.

ここで気づいたこと・・・

カメラにSDカード入ってねぇ!!
(ノДT)
ということで携帯でパシャリ
KC4A0266.jpg
シャンパンセット¥2,940

非常に上品なお味のクレープでした.
KC4A0262.jpg
JeanVelu(シャンパン)

これがまた贅沢で,香り付けのためのみにオレンジを使ったり,フランベしたり・・・・
ちなみにクレープは,お客さんの前で作ってくれます.
子供が瞳をきらきらさせて見入ってました(笑

パフォーマンスを見るだけでも十分価値があります!
給料日前だったので,少々お財布へのダメージがありましたが,
もう一度伺いたいと思います!
今度はカメラ完備で!w

ではまた

Posted on 2013/04/23 Tue. 13:24 [edit]

categoty: お菓子

tb: 0   cm: 0

top△

Aimee  

胡麻団子をむさぼるToohuです.


先日は貢川にあるAimeeというケーキ屋に行ってまいりました.
IMG_3496.jpg

ここはケーキだけでなくブライダル関連も取り扱っているらしいですよ!
IMG_3506.jpg
奥にはテーブルがあり,其処でお茶会やらミーティングをしている方もいました.

どうやら,僕が来たときにはもう結構売れていたらしく
ショーウィンドにあるケーキは半分しか・・・・(;_;)
hennsyuu.jpg
ここは,お店の内装と同じように可愛らしいケーキが並んでいます.
男性は入りにくいかな?そんなことはありません(笑)

ここでは,ドームドショコラをいただきました.
IMG_3540.jpg
中身はムースのようになっており,ラズベリーのソースがアクセントになています.
ほろ苦さのある味は,珈琲にとてもマッチします,
IMG_3545.jpg

次回来る時はミルフィーユを買ってみようかな(^ ^)

ではまた


Posted on 2013/03/16 Sat. 19:04 [edit]

categoty: お菓子

tb: 0   cm: 0

top△

CANON(カノン)  

名古屋市科学館楽しいですね♪Toohuです.

先週,帰省中ということで
CANONというケーキ屋さんに久々に行ってきました.
IMG_3464.jpg
ここの生チョコが大好きでよく買いに行っていました♪
まぁ今回はチョコではなく,ケーキですけどね(^ヮ^)

ホールケーキやマカロン,クッキーなど様々なお菓子を扱っています.
IMG_3469.jpg
IMG_3485.jpg
IMG_3475.jpg
↑これもちょっと食べてみたかった(°°)

今回はイチゴのタルトをいただきました.
IMG_3509.jpg
いちごのタルト
惜しげもなく積まれたイチゴが非常にgoodなケーキでした.
タルトは味はしっかりしているものの,甘すぎないため
イチゴ自身の甘味を味わうことができました.

今度は,自分のために生チョコを買いに行きたいと思います♪

ではまた


CANON[食べログ]


Posted on 2013/03/16 Sat. 18:38 [edit]

categoty: お菓子

tb: 0   cm: 0

top△

『トラットリア・ジラソーレ』【M&U】  

記事を書いていたら30日になってしまいましたが,書き始めたのが29.Dec.2012ですので,このまま通します

・・・レモネード美味しいです.いまだにブラックコーヒーが苦手なToohuです.

昨日は偶然他の研究科のメンツと出会い、甘味巡りをしました.
◎1件目
アリオの地下にある5HORN
<12月のスイーツメニュー>から、4人でそれぞれ違うものを頼みました♪
・ズコット・マスカルポーネ
・チョコレート・ケーキ
・デリス・ルージュ・フレーズ
そして最も気になったのが、アボガドをベースにした
・アボガド・サワーケーキ
という野菜スイーツ・・・
味は、カボチャのケーキみたいでした。濃厚です!
また、下にタルトが、上にサワークリームがある為、飽きません♪
5.jpg
みんなで食べあいっこ♪(食べかけですいません)

◎2件目
四柱神社の隣にある神道庵
内装は,明治を思わせるような落ち着いた雰囲気で、お話をするにはもってこいのお店です♪
どうやらムーミンが好きなようで,絵本や画集がたくさん置いてありました.
ぼくは暖かい物が欲しかったので,蕎麦おやきをいただきました.
神道庵
おやきの入っている箱がお洒落で,2段に分かれており,
下にはキウイや杏といった果物が並んでしました.
おやきは,そば粉を使用しており,生地は密になっていて食べ応えありです♪

本当はこの後,かりんとう屋さんに行って
揚げたての“かりんとう饅頭”なるものを食べる予定でしたが
お店の時間の関係で次回にすることにしました.

◎3件目
駅前にある"トラットリア ジラソーレ"
ここは,僕が好きなイタリアンレストランです.
お洒落で落ち着いた空間になっています.
ディナーは学生には少々割高ですが,幾つもののワインがそろっており
またハーフグラス(300~400円前後)で頼めるので,ある意味お財布に優しいです♪
ランチは1000円程度で,いろいろなパスタが楽しめます.
今回は,メニューには載っていないデザートを頼みました.
ガトーショコラ
ガトーショコラ&エスプレッソ

程よい苦みのあるしっとりとしたガトーショコラに,果物が添えられています.
この果物は,その日に仕入れたものによるようです.
とりあえず,ひと山越えたので(まだ大きな山はありますが…)自分へのご褒美でディナーへ(本当は,せっかくなら女の子とか誘って)行きたいです(笑)

また甘味巡りをみんなでしてみたいものです!
ことしの大晦日は寂しくなりそうなんで,四柱神社でワイワイしようかな~orz


-------------------------
さてさて,先ほどtwitterでフォローさせていただいている,まめみさんがツイートで紹介されている曲を聞いたんですが
気に入ったので紹介します.
Crossbreed / 100-200+tanigon

こういう曲を聴きながらティータイムしたいですね(^^)
まめみさんc83がんばって下さい!


-------------------------
今更なのですが動画紹介です
Rayさんが作っていらっしゃる『M&U』というmugenストーリーです.


↑第一部『M&U』


知ったきっかけは全く覚えていません(笑)

↑第二部『M&U-R』
ただmugenよりも先にこちらを知りました(なので少し前までmugenというものがどういうものか知りませんでした…)
そして,現在完全にハマっています(笑)絵師さんたちの絵…可愛いです!カッコいいです!



↑第三部『M&U-L』の新作です.Rayさん次回が待ち遠しいです♪

-------------------------

今年も2日を切りました.
ホント・・・大晦日どーすっかな~(苦悩)

ではまた


トラットリア ジラソーレ[ホットペッパーHOTPEPPERグルメ]

Ray様 [Ray's Blog]

Posted on 2012/12/30 Sun. 02:20 [edit]

categoty: お菓子

tb: 0   cm: 0

top△

