料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

林檎とブルーベリーのコンポート  

デイバッグって便利ですね♪最近ジョギングしているToohuです.

以前泊まったペンションの奥さんに
林檎とブルーベリーのコンポートの作り方を教えてもらいました.
ということで作ってみました!!

林檎は紅玉がなかったのでふじを使い,
その代り,砂糖を控えめにしてみました.
toketa.jpg
写真デカくなっちゃったorz 
さてさて,見事なまでの紫色まさかこんなに早くできるとは思っていませんでした.
アイスを添えた時気づいたことは・・・
皿が冷えていない∑(°Д°)

つまり・・・アイスがみるみる溶ける(笑)
見栄え良くしようとしたものの完全敗北w
次回は,うまく盛り付けたいものです♪
味の方は,何人かに食べていただいたところ
そこそこ良かったみたいです.

このコンポートでアップルパイ作ったら
どうなるのか期待と不安が入り混じっています.

作り方は,
http://yumekuitoohu.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
に載ってます.
よかったら作ってみてください.

ではまた


Posted on 2013/03/18 Mon. 01:35 [edit]

categoty: 徒然

tb: 0   cm: 0

top△

でした!  

酸化した珈琲って本当に酸っぱいんですねToohuです.

1.B型でした.
血液ではありませんインフルエンザです.
ここ2~3年、熱には罹っていなかったのですが・・・
アパートにネットが無いので大変でしたorz
手洗いうがいは大切ですね.

2.参鶏湯(?)作りました.
元気をつけるために、隔離日最終日に作ってみました・・・
samugetan020420132.jpg

ナツメの代わりにイチジク(ドライフルーツ)を入れてみました
samugetan02042013.jpg

はい出来上がり!
敗因としては,もち米多すぎた&スープ足りな過ぎた・・・・
まぁ,もちもちしていて美味しかったですが(笑)

次回はもっとうまくやる!

3.節分でした.
今年は豆まきや恵方巻きをやることなく終えてしまいました.
今からでもやろうかなー.
とりあえず,来年に向けて赤鬼書いてみました.




pixiv初投稿!
基本的にこういう絵を描いていこうと思います
というかこういうのしか描けない・・・


ではまた

Posted on 2013/02/04 Mon. 18:04 [edit]

categoty: 徒然

tb: 0   cm: 0

top△

「お正月に買ったものは?」  

2013年も1週間が過ぎましたね~みかんばっか食べているToohuです.
ということでネタもないのでトラックバック!!

<トラックバックテーマ 第1583回>

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お正月に買ったものは?」です。あけましておめでとうございます本年もFC2ならびにFC2トラックバックテーマをどうぞよろしくお願い致します!というわけで2013年最初のトラックバックテーマでございますみなさんはお正月どこかでかけましたか?寝正月、もしくはひたすら食べて飲んでた方も大勢いらっしゃるとは思いますが、今日のテーマはお正月に買っ...
トラックバックテーマ 第1583回「お正月に買ったものは?」



そうですねぇ・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/08 Tue. 20:47 [edit]

categoty: 徒然

tb: 0   cm: 0

top△

-> 2013  

hebi.jpg
明けましておめでとう御座います.
本年もよろしくお願いいたします.

二日目にしてようやく餅にありつけたToohuです.

大学生活もあと3ヶ月です.
これからは今まで以上に,様々な刺激を受けて
感動し,もまれ,苦悩し,経験・体験していくことになると思います.

しかし,それらを人生の糧として『飲み込んで』いける年にしたいです.
そして,『一皮も二皮も剥けて成長』できたらいいなと思います・・・
巳(蛇)だけにwww


Pixiaを入れてみましたが操作がまだわからず・・・
結局ペイントとやってること変わらない(笑)
そのうち覚えます・・・


ではまたwww

Posted on 2013/01/02 Wed. 19:02 [edit]

categoty: 徒然

tb: 0   cm: 0

top△

One of week -Vol.1-  

屋上の朝日-a morning jewel-
20121223.jpg
凍った床に日差しが映えてキラキラ光っていました♪

see you soon

Posted on 2012/12/23 Sun. 22:46 [edit]

categoty: 徒然

tb: 0   cm: 0

top△

