料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

2012 ->  

今年もあと3時間を切りました。年末にビール美味しいですToohuです.

今年一年は,厄年もあってかなかなか苦しい一年でした.
最終的には携帯をなくしてデータがパァになるという惨事.
(まぁ、これが山だったみたいですが・・・)

今年の反省としては,いろいろと言い訳をして,少々消極的な一年でした.
来年は,ちょっと吹っ切れてこれまで以上にアクティブに・・・
(出来たらいいな~w)
あと、アクセス数増えたらいいな~なんて♪
多くの方々に見てっもらえるように精進していきたいです(^^)
2012123102.jpg
年末にビルの合間から見える空はいつにも増して澄んでいます.

------------------------

さて動画紹介です.
前回,紹介したRayさんのM&U-Lの最新作が出ました.
第十話「味方」



今回の急展開素晴らしいです♪
これはもう次回が気になりますね!?
「次回クライマックス!!」的な雰囲気を年末にやってのけるとは・・・
週刊誌や月刊誌もびっくりな展開ですねRayさん.

M&Uはいい意味で急発進,急ブレーキなストーリーだと思います.
来年も楽しみにしています♪

------------------------
今年もあと2時間半…
大晦日に誕生日の後輩の誕生会を大学居残り組で祝っております♪
おかげで年末は楽しく過ごしています…いや~充実してるー(笑)
2012123101.jpg
まさかの主賓が皿洗い(笑)

さて,蕎麦たべてお餅食べて化物語を見て…初詣にでも行ってきますか!!
来年もよろしくお願いします!!

ではまた
良いお年を!!



Posted on 2012/12/31 Mon. 21:38 [edit]

categoty: 日々

tb: 0   cm: 0

top△

『トラットリア・ジラソーレ』【M&U】  

記事を書いていたら30日になってしまいましたが,書き始めたのが29.Dec.2012ですので,このまま通します

・・・レモネード美味しいです.いまだにブラックコーヒーが苦手なToohuです.

昨日は偶然他の研究科のメンツと出会い、甘味巡りをしました.
◎1件目
アリオの地下にある5HORN
<12月のスイーツメニュー>から、4人でそれぞれ違うものを頼みました♪
・ズコット・マスカルポーネ
・チョコレート・ケーキ
・デリス・ルージュ・フレーズ
そして最も気になったのが、アボガドをベースにした
・アボガド・サワーケーキ
という野菜スイーツ・・・
味は、カボチャのケーキみたいでした。濃厚です!
また、下にタルトが、上にサワークリームがある為、飽きません♪
5.jpg
みんなで食べあいっこ♪(食べかけですいません)

◎2件目
四柱神社の隣にある神道庵
内装は,明治を思わせるような落ち着いた雰囲気で、お話をするにはもってこいのお店です♪
どうやらムーミンが好きなようで,絵本や画集がたくさん置いてありました.
ぼくは暖かい物が欲しかったので,蕎麦おやきをいただきました.
神道庵
おやきの入っている箱がお洒落で,2段に分かれており,
下にはキウイや杏といった果物が並んでしました.
おやきは,そば粉を使用しており,生地は密になっていて食べ応えありです♪

本当はこの後,かりんとう屋さんに行って
揚げたての“かりんとう饅頭”なるものを食べる予定でしたが
お店の時間の関係で次回にすることにしました.

◎3件目
駅前にある"トラットリア ジラソーレ"
ここは,僕が好きなイタリアンレストランです.
お洒落で落ち着いた空間になっています.
ディナーは学生には少々割高ですが,幾つもののワインがそろっており
またハーフグラス(300~400円前後)で頼めるので,ある意味お財布に優しいです♪
ランチは1000円程度で,いろいろなパスタが楽しめます.
今回は,メニューには載っていないデザートを頼みました.
ガトーショコラ
ガトーショコラ&エスプレッソ

程よい苦みのあるしっとりとしたガトーショコラに,果物が添えられています.
この果物は,その日に仕入れたものによるようです.
とりあえず,ひと山越えたので(まだ大きな山はありますが…)自分へのご褒美でディナーへ(本当は,せっかくなら女の子とか誘って)行きたいです(笑)

また甘味巡りをみんなでしてみたいものです!
ことしの大晦日は寂しくなりそうなんで,四柱神社でワイワイしようかな~orz


-------------------------
さてさて,先ほどtwitterでフォローさせていただいている,まめみさんがツイートで紹介されている曲を聞いたんですが
気に入ったので紹介します.
Crossbreed / 100-200+tanigon

こういう曲を聴きながらティータイムしたいですね(^^)
まめみさんc83がんばって下さい!


-------------------------
今更なのですが動画紹介です
Rayさんが作っていらっしゃる『M&U』というmugenストーリーです.


↑第一部『M&U』


知ったきっかけは全く覚えていません(笑)

↑第二部『M&U-R』
ただmugenよりも先にこちらを知りました(なので少し前までmugenというものがどういうものか知りませんでした…)
そして,現在完全にハマっています(笑)絵師さんたちの絵…可愛いです!カッコいいです!



↑第三部『M&U-L』の新作です.Rayさん次回が待ち遠しいです♪

-------------------------

今年も2日を切りました.
ホント・・・大晦日どーすっかな~(苦悩)

ではまた


トラットリア ジラソーレ[ホットペッパーHOTPEPPERグルメ]

Ray様 [Ray's Blog]

Posted on 2012/12/30 Sun. 02:20 [edit]

categoty: お菓子

tb: 0   cm: 0

top△

One of week -Vol.1-  

屋上の朝日-a morning jewel-
20121223.jpg
凍った床に日差しが映えてキラキラ光っていました♪

see you soon

Posted on 2012/12/23 Sun. 22:46 [edit]

categoty: 徒然

tb: 0   cm: 0

top△

明日はクリスマスイブですね  

24,25日は,おそらく大学に入り浸って特にイベントのないToohuですww

さて先日,所用で新宿に行き昼食をとったのですが・・・
何やら面白い店でしたので紹介します.
何が面白いかというと,ランチが蕎麦やでディナーはイタリアンなんですって!

wabisuke
2012122301.jpg

新宿西口にあるwabisukeさん
ランチはどう見ても蕎麦屋さんにしか見えないです♪
今回はつけ蕎麦をいただきました.
2012122302.jpg これで750円,量もかなりwww
通常で,温玉or大盛りのどちらかを選べます.
一見雑に見えるんですが,量も味も重質しています♪

次回は,夕食に伺いたいと思います!

ではまた

wabisuke[ぐるなび]


Posted on 2012/12/23 Sun. 22:34 [edit]

categoty: 日々

tb: 0   cm: 0

top△

Re:ランチ&ランチ&ランチ・・・あとちょっと音楽  

前回日記を書こうとして寝落ちしてそのまま放置していたToohuです.

最近知ったこと…教授がエヴァ知ってた!
つまりは,ゼミぐるみでエヴァ好きとな(笑)

さて、前回UPしようとして出来なかったランチをご紹介(HPは店名にリンクがあります)…
まずは
-銀座-
INFINIの『本日のランチパスタ』
INFINI.jpg
ホウレン草とベーコンのトマトソースパスタ(500円)
パンはセットでついてきました.
ドリンク付きサラダセットを追加しても計800円!

だいぶソースが余ったので、パンの上に載せてパクリ!ホールトマトの味がしっかりしていて美味しかったです
夜はどうやらBarのようです♪地下になっているのでちょっとわかりにくいけどとってもお洒落なお店でした!
ランチにまた行きたい♪

エスぺロの『日替わりランチ』
エスぺロ
正確な名前は忘れましたが…ホウレン草のスープ(右上)と若鶏の煮込み(下)を頼みました.
ランチは選べる二品+パン+ドリンクがついて1,000円(平日)となっています.
私は,三丁目店に伺いました♪
スペインティ
ドリンクはスペインティを頼みました.透き通った味の落ち着いたお茶でした(感想が変ですいませんww).

TRATTORIA LA COCORICO ~Birreria Rosticceria~
銀座ベルビア館の8階中央にあるイタリアンレストランです.
ランチはメインのプレートによって値段が前後しますが,
だいたい1,000~1,500円くらい!!

今回はおススメらしい『名物ロティサリーチキン』を頼みました.
kokoria01.jpg
まずは前菜…
グラタンはチーズがとても濃厚で深みのある味でした.
フリッタータ(黄色いやつ)は中の具材の味がしっかりとした卵料理でした♪
kokoria02.jpg
こちらがメインのプレート
これでハーフサイズだそうですが,充分な食べごたえがあります.
鶏肉はしっかりとマリネされているため,何もつけなくてもちょうどいい塩味がきいています.
表面はカリカリで満足のいく味でした.
手前2つの異なるスパイスを使って味を変えるとgoodでした!
右が唐辛子ベースのスパイス.左が山椒ベースのスパイスとなっています.
ライスはおそらくバターライス…かな?
kokoria03.jpg
デザートはバナナ&ココア味でした.
生クリームがしつこくなくてよかったです(笑)

KC4A00160002.jpg
3つ目のお店は遅めのランチでした.そのためこんな感じの写真が取れました♪

-松本-
ところ変わって,今住んでいる松本市のカレー屋さんを紹介します.
前回,同じ名前のお店を紹介しましたが,こちらは南浅間にあるカトマンズになります.
駅前と違って,土日のみ食べ放題ですが,から揚げ・スープ・サラダ等もお代わり自由です.
KC4A00200001.jpg
これで1,080円(ドリンクは+100円)となります.
ついつい,頼みすぎて帰るころには胃が固くなっています・・・アホですね~

----------------------------------------
話変わって,Tumblrにも貼りましたが,平行世界さんの砕月アレンジ曲の『醉月』良いですね♪
というか,砕月はなんであんなに二胡が似合うんでしょうね♪
終わり方はあまり好みではないですが(個人的な意見ですいません)
全体的に二胡とピアノが何とも言えない儚さを奏でていますね.
東方 Erhu - 醉月 / 平行世界 - Youtube

あと同じく砕月アレンジ曲ですが,魂温泉さんの『歳月』もイイですね.
心が和みます♪
Tamaonsen - 歳月 (Flute 'Sorrow'Version)- YouTube
ただこの時間に聞くと眠くなってきますwww(午前3時)


ではまた

魂温泉


Posted on 2012/12/17 Mon. 17:59 [edit]

categoty: 料理

tb: 0   cm: 0

top△

ランチ&CoD♪  

コンビニって切手も売ってるんですね.口内炎が治ったToohuです.

Posted on 2012/12/10 Mon. 01:37 [edit]

categoty: 日々

tb: 0   cm: 0

top△

BO2と絵とカレーとケバブと・・・  

口内炎が治りません.Toohuです.
CoD:BO2欲しい!
こんなの↓見せられたら堪りません(笑)

無題
BO2全国大学対抗戦
総当たりというところが魅力的!

話変わって・・・
フォロワーさんにリクエストしたら描いてくれました♪
ある軍曹さん、ありがとうございます!!


和むわ~♪

そうそう、この間久々に駅前のカレー屋さんに行ってきたんですが.
相変わらず安い・・・(^^)
これでナン&カレー食べ放題とか!
kari-.jpg
プレートの内容が
カレー2種類・ナン・生春巻き・チキンティカ・デザート(もしくはソフトドリンク)
お腹いっぱいいただきました♪

その後は、電車に揺られて帰省しました.
kisei.jpg
<No.11-帰省-鈍行列車の車窓から>
見事に曇ってますねww

明日は都合により、また都内へゴーです!
お昼は大好きなケバブ↓でも食べてこようと思います♪
kavab.jpg
鶏肉です.400円の割にしっかりとしたボリュームありです!

ではまた


CoD:BO2

カトマンズ[食べログ]

スターケバブ 秋葉原

ある軍曹様[天子爛漫な二階級特進日記]

Posted on 2012/12/06 Thu. 16:39 [edit]

categoty: 日々

tb: 0   cm: 0

top△

