料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

『トラットリア・ジラソーレ』【M&U】  

記事を書いていたら30日になってしまいましたが,書き始めたのが29.Dec.2012ですので,このまま通します

・・・レモネード美味しいです.いまだにブラックコーヒーが苦手なToohuです.

昨日は偶然他の研究科のメンツと出会い、甘味巡りをしました.
◎1件目
アリオの地下にある5HORN
<12月のスイーツメニュー>から、4人でそれぞれ違うものを頼みました♪
・ズコット・マスカルポーネ
・チョコレート・ケーキ
・デリス・ルージュ・フレーズ
そして最も気になったのが、アボガドをベースにした
・アボガド・サワーケーキ
という野菜スイーツ・・・
味は、カボチャのケーキみたいでした。濃厚です!
また、下にタルトが、上にサワークリームがある為、飽きません♪
5.jpg
みんなで食べあいっこ♪(食べかけですいません)

◎2件目
四柱神社の隣にある神道庵
内装は,明治を思わせるような落ち着いた雰囲気で、お話をするにはもってこいのお店です♪
どうやらムーミンが好きなようで,絵本や画集がたくさん置いてありました.
ぼくは暖かい物が欲しかったので,蕎麦おやきをいただきました.
神道庵
おやきの入っている箱がお洒落で,2段に分かれており,
下にはキウイや杏といった果物が並んでしました.
おやきは,そば粉を使用しており,生地は密になっていて食べ応えありです♪

本当はこの後,かりんとう屋さんに行って
揚げたての“かりんとう饅頭”なるものを食べる予定でしたが
お店の時間の関係で次回にすることにしました.

◎3件目
駅前にある"トラットリア ジラソーレ"
ここは,僕が好きなイタリアンレストランです.
お洒落で落ち着いた空間になっています.
ディナーは学生には少々割高ですが,幾つもののワインがそろっており
またハーフグラス(300~400円前後)で頼めるので,ある意味お財布に優しいです♪
ランチは1000円程度で,いろいろなパスタが楽しめます.
今回は,メニューには載っていないデザートを頼みました.
ガトーショコラ
ガトーショコラ&エスプレッソ

程よい苦みのあるしっとりとしたガトーショコラに,果物が添えられています.
この果物は,その日に仕入れたものによるようです.
とりあえず,ひと山越えたので(まだ大きな山はありますが…)自分へのご褒美でディナーへ(本当は,せっかくなら女の子とか誘って)行きたいです(笑)

また甘味巡りをみんなでしてみたいものです!
ことしの大晦日は寂しくなりそうなんで,四柱神社でワイワイしようかな~orz


-------------------------
さてさて,先ほどtwitterでフォローさせていただいている,まめみさんがツイートで紹介されている曲を聞いたんですが
気に入ったので紹介します.
Crossbreed / 100-200+tanigon

こういう曲を聴きながらティータイムしたいですね(^^)
まめみさんc83がんばって下さい!


-------------------------
今更なのですが動画紹介です
Rayさんが作っていらっしゃる『M&U』というmugenストーリーです.


↑第一部『M&U』


知ったきっかけは全く覚えていません(笑)

↑第二部『M&U-R』
ただmugenよりも先にこちらを知りました(なので少し前までmugenというものがどういうものか知りませんでした…)
そして,現在完全にハマっています(笑)絵師さんたちの絵…可愛いです!カッコいいです!



↑第三部『M&U-L』の新作です.Rayさん次回が待ち遠しいです♪

-------------------------

今年も2日を切りました.
ホント・・・大晦日どーすっかな~(苦悩)

ではまた


トラットリア ジラソーレ[ホットペッパーHOTPEPPERグルメ]

Ray様 [Ray's Blog]
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/30 Sun. 02:20 [edit]

categoty: お菓子

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumekuitoohu.blog.fc2.com/tb.php/24-e5fd9faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

