料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

『運来楼』/【下弦の月】  

1週間ぶりです.無精髭がモッサリしてきましたToohuです.

一昨日は日本各地(?)で大雪でしたね.週末また降るとか勘弁してほしいです(笑)

201301162.jpg

最近思ったんですが・・・店紹介してもタイトルに載っていないと意味ないですよねorz

過去の日記ののタイトルも一部直さないとな~ww

さて先日,『運来楼』という学生に優しい中華料理屋さんに行ってきました♪
一般フロアが1Fで宴会用のフロアが2Fにあります.
店のおばちゃんは,中国の方らしいです(どこの生まれか今度聴いてみよう)
ここでは【唐揚げ定食】が良く注文されます…美味しいのとおばちゃんが一番楽できるから
そんな冗談を言ってくれるとてもフレンドリーな料理店です.

今回は,年始ということで定食系統は全滅でしたのでほかの料理を頼んでみました.
1.水餃子(10個入り)
201301165.jpg
寒い日におススメです♪
肉汁がしつこくなくしかしボリュームは十分あります.
水餃子のスープはご飯にとてもあいます.
これで大体800円程度(別にかかるライス代を含める).

今回は人生最後(?)のお年玉をいただいたので,もう一品紹介.
2.豚の角煮
201301164.jpg
(画像がぶれてしまいました)
↑↑の水餃子に勝るボリューム感!
正直,水餃子でお腹いっぱいでしたのでキツかったorz
これが確か850円(単品)
ものすごい肉厚な角煮でした♪

美味しくいただきました.今度は唐揚げ定食を食べたいな!

-----------------------


【動画紹介】です.


去年の12月に投稿された96猫×黒うさPの動画ですね.
もう100,000回以上の再生数もありますし,
「今更かよ!」って人もいるかもしれませんが・・・
ついさっき知りました.イイですねこの曲♪
個人的には00:10~01:16が好きです

こういう儚さが滲む曲は心が落ち着きます♪
映像も見入ってしまいます(^ ^)
酒の肴になりますね♪

-----------------------

さて年末の忘れ物を取りに行ってきました.
タリーズの福袋(3000円ver.)
201301161.jpg
中身は結構豪華♪
・TULLY'Sのロゴの入ったバッグ
・マグ
・レギュラーコーヒー2種類
・お菓子
・ショートサイズドリンク引換券(5枚)
201301163.jpg
ドリンク引換券が一番うれしいですね♪
さっそく一枚使いました↑

あと残り一枚で何を頼むか考え中です.

さて雪のせいで,そろそろあちらこちら路面が凍結していると思います.
皆さん怪我しないようお気を付け下さい.

ではまた


中華料理店運来楼[食べログ]

Posted on 2013/01/16 Wed. 07:10 [edit]

categoty: 日々

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumekuitoohu.blog.fc2.com/tb.php/28-fe6f7aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

