料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ホテル翔峰  

なんやかんやで言い訳をしてグダグダしていたToohuです.

先々週,引っ越しの支度を終えた後に松本市にある「ホテル翔峰」に泊まってきました.
IMG_3362.jpg

とにかく食べてばかりの半日!・・・だった気がする(笑)
ホテルにチェックインをし,部屋に到着.
窓から眺める松本の風景はまだまだ雪が多く見渡す限り真っ白です.
IMG_3350.jpg

空は快晴!気持ちのいい温泉日和です(^ ^)
さて温泉に入りに行く前に先ずはお茶にしましょう.
IMG_3175.jpg

部屋菓子は干し梅,御宝利休(饅頭),はなまめ・・・とお茶(緑茶,梅茶,しいたけ茶)
どれも美味しかったです.豆菓子はあまり好きではなかったのですが
これはなかなかイケました(^u^)

お菓子を食べて一休みして・・・さてと

温泉だ!露天風呂だ!

温泉は内風呂が2つで
露天風呂は八角形のジャグジー(左)と奥に伸びる岩の風呂(右奥)の2つがありました.
IMG_3337.jpg
(早朝の人の全くいない時に撮影!おかげで見事に滑りました.床凍ってたよorz)

さてさて,長風呂から出て待ちに待った夕飯です!
IMG_3292.jpg
夕飯はホテル内にある喜八でいただきました.
右奥はラーメンや軽食のあるテーブル席,左は宴会席のようになっていました.

IMG_3182.jpg
IMG_3213.jpg

食前酒の林檎酒は極甘口のジュースのようなお酒でした.
IMG_3188.jpg
お造りは,寒鰤が脂がのっていて美味でした~.
IMG_3212.jpg

お酒がすすむ(*´u`)~♪日本酒は“山清”の燗です.
IMG_3220.jpg

上に添えてある生麩が可愛い“海老芋饅頭”※エビのイモ饅頭ではありません.
IMG_3242.jpg
出汁は控えめで,素材の味が活きた一品でした.

そして久々の牛肉!!
IMG_3230.jpg
信州和牛おいしいわ~^^ちょっとかたいところもありましたが・・・が食えたので満足です(笑)

食後はお土産屋さんに行ってウインドショッピングをしてその後,2回目の温泉♪
IMG_3295.jpg

硝子で作られたお雛さん可愛い(^v^)
IMG_3297.jpg


ホテル内にはお洒落な喫茶店があったので,
お風呂上りに立ち寄ってコーヒータイムにしました.
IMG_3310.jpg
中居さんの淹れてくれる珈琲は香ばしいかおりのする深い味でした.

部屋に戻って,みんなが寝静まった頃・・・・
腹が減った!!

と,いうわけで喜八に行き
ラーメンを喰らうww
・・・はい,完全に太ると思ったんですが耐えられなくてwww
喜八で出しているラーメンは鶏ベースの醤油ラーメンです.
KC4A0202 (1)
チャーシューの代わりに鶏肉が入っているサッパリとしたラーメンでした♪
こういうラーメンを松本で五色以外で食べられると思っていませんでした^^

お腹も心も満腹のまま就寝.

次の日,朝食はバイキングでしたので端から食べてやりました(笑)
IMG_3324.jpg
お茶漬けが一番おいしかった気がする♪
食後に温泉につかり,その後チェックアウト.
食べてばかりの楽しい半日でしたwww

また来たいです.どうやら曜日によって飲めるお酒が違うらしいのでww


ではまた




スポンサーサイト

Posted on 2013/03/07 Thu. 21:27 [edit]

categoty: 日々

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumekuitoohu.blog.fc2.com/tb.php/35-cb714028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

