料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

新入生歓迎会  

昨日は,研究室の新歓がありました!!
僕の学科は3年生の後期になると各自希望の研究室へ配属されます.

今回は雰囲気を変えてかなんでか,手巻き寿司パーティを行いました.おッ,豪華!!(笑)
makizusi01.jpg

何よりサーモンの消費が激しかった(笑)
makizusi05.jpg

すしのネタは…(覚えてるの全部挙げてみるwww)
赤身
サーモン
甘海老
ネギトロ
イカ
蟹カマ
生ハム
玉子焼き
ツナマヨ
納豆
大葉
キュウリ
カイワレ

手巻きだけでなく以外にも彩きのこ鍋もしました♪
makizusi03.jpg
↓先生が採集してきたホコリタケがトロトロで美味い!!
makizusi04.jpg

上の階ではほかの研究室が,たこ焼きパーティをしていたため物々交換でたこ焼きをいただきました.
(写真撮り忘れた・・・)

途中から他の研究室の人も加わってとても楽しい飲み会になりました♪
その後は,みんなでドラえもんの上映会をしました(確か『竜の騎士』とかいうタイトルだったような…)

人が増えて今後も楽しく有意義になりそう♪

-------------

先日,宿泊を兼ねて秋葉原に立ち寄りました.
少し前"ガンスリンガーストラトス"というアーケード(?)ゲームを友人に教えててもらいました.
一緒に遊んでから…もう完全にハマってしまいました(笑)
僕の住んでいるところでは見当たらないので,コッチに出てくると遊びに行きたくなって困りますww

それと,ついでにほしかったCDを探しに行ってきました.
東方プロジェクトの二次創作でアレンジ曲を出している『FELT』というサークルのアルバムです.

touhou.jpg
↑(FELT 2nd ALBUM "Fairy Queen")

新作の8th ALBUMであるLittle Planetも気になったのですが
当初の目的はないので,お財布の都合で一番ほしかった2ndを購入しました♪

とてもカッコイイ曲ばかりです.東方プロジェクトを知らない人でも気に入る曲です♪
(僕自身も、実は東方に関してあまり知りませんm(_ _)m
こちらから話をふっておいてその後の話に着いてなくなることが多々あります…本当にスンマセン(笑))

FELTのホームページにはアルバムの内容を視聴・試聴できます.
気に入った方は是非手に取ってみてください♪

1週間ぶりの日記でした



FELT

ホコリタケを紹介してるhp

ガンスリンガーストラトス
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/16 Tue. 19:29 [edit]

categoty: 日々

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumekuitoohu.blog.fc2.com/tb.php/7-ed743d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

