料理,アニメ,音楽など・・・そしてできればその日撮った写真とかを気まぐれに載せていこうと思います.コメントも気軽にお願いいたします♪

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

初めての幕張メッセ♪-電撃20年祭-  

こんにちはToohuです.

っと言うわけで一枚目は参加前日の昼食です.

sinagawa.jpg

19,20日は所要で都内にいました.
20日の用事が済んだあと,遅めの昼食をとる為に高輪にある韓国料理店の“吾照里”へ伺いました.
たのんだメニューはAランチセットをいただきました.
スンドゥブ(写真右のスープ)の中にピビンバで余ったご飯を加えて食べるのが最高でした♪

---------------

何が「っと言うわけで…」なのか自分でもわかりません(日記用の簡易メモにそう書いてあるww)
しかし,徐々にタイトルの話題を出しますよ.
長いですがお付き合いくださいm(_ _)m

遅めの昼食を食べてふと時間を見ると16時前・・・・・・・・

鞄をあさる・・・

あ・・・


orz

はい,そうです薄桜鬼の公録・・・参加できませんでした.
なんかいろいろすいませんでした.

仕方ないので,諦めて夕飯時まで課題やらデータ整理やら大学のことをやり
夕飯にケバブを食べるためだけに秋葉原に行き

タイトーでガンスリンガーストラスを400円分やり
その後,幕張メッセに向かいました.

電撃祭の参加以前に,幕張メッセ自体がほぼ初めてでしたので・・・

はいやりましたよ...
幕張で電車を降りましたよ.
ちゃんと調べてから乗れっていう話ですね(笑)
ただ駅には親切に幕張メッセの最寄駅が掲示されているんですね・・・

恥ずかしかった~

その後,海浜幕張で降りて幕張メッセの場所を確認し
ついでに閉館後のパトロールを行っていた20年祭のスタッフさんに頼み込んで
トイレお借りしました.スタッフさん本当に助かりました.
ただ怖かったのが,閉館後なのでトイレ・・・

電気つかないんですね・・・

綺麗な施設とは言ってもやはり恐ろしかったですwww

その日は,久々に野宿でもしてみようかと(実際は宿に泊まると帰りの交通費が危うかったので…)
職質されないように丸くなっていたのですが…

急に寒くなってきたのとmixiの友人に説得され,近くにマックがあることも分かったので
向かってたわけですが・・・

流石というかなんというか,見事なまでの満席(?)
何人かはテーブルが空くのを待ってうろうろしてる状況でした.

ぼくは,たまたま入り口近くの席に座っていた女性に頼んで相席をさせてもらったので助かりました.
お姉さん(年下にも見えたような)本当にありがとう
その人は,こういうイベントの経験があったらしかったので,どのくらいの時間に行けばいいか教えてもらい
僕は,2杯目の極甘コーヒー(S)を片手にまだ明けぬ夜を散歩しながらゆっくり向かいました.

途中で太平洋に行きましたが真っ暗ww

そんなこんなで着いたのは5時半・・・にもかかわらずもうかなり並んでました(笑)
会館時刻の10時までまだ4時間以上あるのになんて思いながら並んでみる.
(よくよく考えてみればそのくらいの時間に行かないと買いたいものもまともに買えないんですね)

そういう僕も21日に目的があってきたわけですが・・・


三日前に『ソード・アート・オンエアー』を響-Hibiki Radio Station-で聴きました.
そこで,SAO公式クエストのクリアコードのためにプロデューサーのアライさんが名刺を1000枚配るという話を聞いたので
これは,名刺を貰いにあわよくば交換しに行くっきゃないと考えました.

実はそれ以外の,つまりイベントで開催されるものについては
ステージとサイン会以外,当日に渡されたパンフを見るまで分かっていませんでした.
(唯一当選した20日の公録も結局いけませんでしたが・・・)

パンフ
↑(左)パンフレットの表紙,(右)裏表紙


さて,10時です.
スタッフの「走らないでくださ~い」という言葉に相反して,走る人,理性を保つも強歩のようになる人
そして流れに流される人達と(途中までは完全に流される人でしたwww)

IMG_2204.jpg
せこんど


今回のプライオリティーの順番は
①アライさんの名刺(あわよくば交換
②カッコいいキリトと腰の低いキリトを撮らせて欲しいとお願いする
③SAOプログレッシブのサイン本
でした.
普通③が①かもしれませんが③は奇跡が起きれば今後も機会があるかもしれません.
しかし,①はクエストのために作ってくれた名刺ですので
一般人が頂けるのは今回限りだと思い最初にアライさんに会いに行きました!

アライさんは小柄で,キリトの姿をして“アニプレックス”さんのブースにいるというお話でしたのですぐに分かりました.
驚いたのが,思っていたより随分とイケメンだったことです.
(失礼ですが,ソード・アート・オンエアーを聞いている限りではもっとなんかこう・・・ねぇ)
本当にカッコ良かったです!!

そして名刺交換ありがとうございました.
まさかこちらが今回のために作って
あわよくば(←くどい)貰っていただこうと思っていた名刺と交換できるとは思いませんでした.
それと,②の件も快くOKしてもらいました(撮影下手ですいません)
SAO1.jpg
↑「キリトっぽくカッコいい感じで,名刺を渡す姿で」という要望に答えてくれた写真♪
ちょうどいいところにアライさん立っていましたね!後ろからシリカとリズが見つめていますよ♪

SAO2.jpg
↑『ものすごく腰の低い感じで名刺を渡してください』という要望にOKしてくれた時の写真(笑)

たびたび失礼なことをして申し訳ありませんでした.そしてその要望に応えていただきありがとうございます.
スタッフさんが「10枚くらい渡しちゃいなよ」と隣で言っていた時も,首を横に振っていて
誠実な人なんだなと思いました!

名刺は表に現在のSAO公式HPにあるフェアリーダンス編の絵が
後ろにラジオCDおよびAWのラジオの宣伝と・・・
アライさんの描いた(?)アスナ(?)とキリト(?)が書いてありました(笑)
名刺
↑記念にもう一枚もらいましたww

その後は,ゆっくりサイン本(目的③)を買いに向かい並んでいたのですが・・・甘かったorz
まさか開始15分で「SAOプログレッシブ1のサイン本は完売しました」となるとは!
さすが川原先生大人気♪欲しかったな~
きっと,またいつか機会があることを期待しましょう.

その後は“ガンスリンガーストラス”の電撃20年祭の大会をやっていたので,ちょろっとみてきました.
gun.jpg
最近,友人に教えてもらい始めたTPSのアーケードゲーム.
素人の僕では想像もできないようなキレのある動きがいろんなところで見れて興奮ものでした.
観客からも「オオーッ!」や「すげー!」といった歓声ともいえる言葉が度々漏れていました.

次にイラストや原稿,さらにサイン色紙が飾られている“電撃ギャラリー”を訪れました.
一部撮影禁止箇所があったものの,基本的には撮影可能です.
知っているイラストを見つけるたび年甲斐にもなく目をキラキラさせてしまいましたww
(あ,でもまだ20代前半ですよww)
さいん1
かべ4
↑特大サイズの原稿も置いてありました♪

朝食が早かったせいか,12時になる前にお腹が空いたのでCafeコーナーに来ていたグッドスマイルで昼食にしました.
“ラグーラビットのシチュー”は以前たべたことがあったのですが
空腹のせいか,心なしか今回の方がおいしく感じました♪
suteka-.jpg
↑メニューについてきたステッカー

お腹がいっぱいになれば話も進む♪
ほかの参加者の人々とのおしゃべりもとても楽しかったです!

その後は,アニプレックスさんのブースをもう一度見に行きました(以降はほぼ写真です).
アニプレックスP4
ペルソナ4
ジャケットから台本の表紙までどれもスタイリッシュですね.


anipure6.jpg
バッカーノ
台本がとてもお洒落♪


anpure7.jpg
デュラララ!!
女性層が多かった気がします!


そしてもちろんSAO(一番いろいろ撮った)
アニプレックスsao

anipurekkus3.jpg

anipure4.jpg
台本裏の落書きが面白い.
↓一番はこれでしょう(笑)
anipure5.jpg
青春(?)ですねwww



そんなこんなで帰る時間になりました.OFF LINE MEETING 2には参加できませんでしたが
かなり楽しめました3は当選するといいな♪

ということで,目的達成度は75%ってとこです♪
日記用01



----------------

千葉暑かったです~

同じ服装のまま長野に帰ったら

案の定凍えましたよ

なんたって気温11℃

到着時間は23時

当然バスはないので

なめこの味噌汁片手に

歩いて帰宅

ものすごく疲れたけど

ものすごく充実していました

おしまい♪




SAO3.jpg
「アライさ~ん,笑顔でお願いしま~す」
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/23 Tue. 08:56 [edit]

categoty: 日々

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumekuitoohu.blog.fc2.com/tb.php/8-d1153826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

